インタビュー

日本オラクル株式会社:「やらされる」「やらせる」のではなく、自ら考え、行動を起こす「自走する組織」づくりを。

日本オラクル株式会社
カスタマーサービス統括
アプリケーションサポート本部
生産管理サポート部

日本オラクルのすべての製品に対して、お客さまへのサポート部門として、製品の活用や使いかた、また不具合やトラブル等も含めた、ハイレベルなお客さまの要求に対してひとつひとつ対応されている、カスタマーサービス部門。

日々多忙な業務の中で、自ら立案した重要な戦略をどうすれば組織として適確に実行できるのか、という点についてお話を伺いました。

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アトラスコプコ株式会社:さまざまな環境変化に対する柔軟な先行指標の対応が、成果の差を生み出す。

アトラスコプコ株式会社
サーフェスドリリング・ディビジョン横浜工場
品質管理部 部長
森正美様

2004年にグループに加わり、スウェーデン、インド、中国、日本、そしてオーストリアに製造施設を持ち、世界約60のカスタマーセンターで販売を行うサーフェスドリリング・ディビジョン横浜工場。社内外のあらゆる品質管理についてサポートしている品質管理部の森正美部長に、「戦略をいかに実行するか」についてお話を伺いました。

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